茂原商工会議所青年部

第65回茂原七夕祭り☆キラキラ報告

 

令和元年、第65回を迎える茂原七夕まつりはおかげさまで3日とも大盛況でした!

26日(金) 晴れ
第3回目となるキッズダンスコンテストではU-15のダンサー、ソロ13人、チームは13チーム参加してくれて、大いにフェスタ21会場を沸かせてくれました。
同日、茂原市で県青連第2回役員会&第1区総務委員会も行われました。
impulse・JC・YEGで団結して開催した長生アクションストリートというグルメ通りにたくさんのお客様にお越しいただきました。

27日(土) 雨のち晴れ
直撃が心配されていた台風が温帯低気圧に変わり、ステージイベントは予定どおり開催。
平成24年まで続いていた茂原七夕まつりの浴衣コンテストはキッズ浴衣グランプリに名前を変えて、令和の時代に見事復活を果たしました。
浴衣を着た17人の小中学生が、長生アクションストリート会場を華やかにしてくれました。

また、昨年台風で中止となってしまったハイスクールロックフェスは今年、無事に開催することができました。
高校生バンドマンのレベルは非常に高く、子どもから大人まで大盛況で、会場の雰囲気はまさに夏フェスそのものでした!

28日(日) 晴れ
長生アクションストリートを担当していた対外交流委員会を含めた茂原YEG総動員してのフェスタ会場運営。
YEGのブースだけでなく、駐車場の受付、ステージの司会・進行、ゴミステーションの管理等、来場の皆さまに楽しんでいただけるよう精一杯頑張りました。

長生郡市の小学生に回収をご協力いただいたチャレンジ短冊とペットボトルキャップ。
これらを使用した大規模な展示物が、七夕飾りの第1位である県知事賞を受賞しました。
まさに長生郡市全小学生とともに勝ち得た賞だと思います。
ありがとうございました。

PAGE
TOP